更新後に送付されてきたJAFの会員証。
見ていて気が付いたのですが、期限のところの表記が変わっているんですね。
「有効期限」→「貸与期限」に
2022年4月以降発行のものは「貸与期限」となっている
2022年4月以降発行のJAF会員証は「貸与期限」となっているようです。
私の場合、実際の有効期限は2023年5月。
貸与期限が2024年5月となっています。
「次回更新しても同じのを使ってね」
ってことだと思います。
おそらく環境への配慮から変更になったんじゃないかと。
(もしくは送付費用削減といった理由もあり得るか?)
ちなみに、スマホアプリのデジタル会員証上の表記は「有効期限」になっています。
会員証は返却の必要があるの?
このJAFのプラスチック会員証。
/
貸与って・・・。
借りているってことは、返却する必要があるの?
\
と疑問を抱く人もいるんじゃなかろうか。
私もちょっと思いました。
で、JAFのFAQとか見てもよくわかりませんでした。
なので、JAFに問い合わせをしてみることに。
結果・・・返却はしなくてもいいとのこと!
<回答>
──────────────────────────
お問い合わせありがとうございます。
また会員証の表記でご心配をおかけし申し訳ありません。
──────────────────────────
お問い合わせありがとうございます。
また会員証の表記でご心配をおかけし申し訳ありません。
新しい期限の会員証が届きましたら、以前の会員証は破棄をお願いいたします。
途中でおやめになられた場合でも返却いただいておりません。
今年度から、複数年(最長5年)ご利用いただく会員証になりましたので、期限表記が「貸与期限」に変わりました。
※ご継続は1年毎です。
コメント